昔 笑っちゃった話

昔、雑誌の4コマ漫画をみてふきだしたことを思い出したのでそれを披露したいと思います。良かったら笑って下さい。 1コマ目: 男が隣の人に「あの~火を貸して頂けませんか」      2コマ目:(となりの男が)「ああ いいよ どうぞ」  3コマ目:「ついでにタバコ1本  貸して下さい」  4コマ目:(となりの男) 渋面でしぶしぶタバコを渡して呆れ顔。    文字だけでは笑えないかもしれませんがマンガではリアリティーがあって凄く面白かったです。つまらなかったですか? もひとつついでに 数日前、私が病院に行ったさいに受付の美人に言った話、 「私の友人は性格は真っすぐな人でした。でもいがんで(胃がんで)死にました。受付の美人、最初はキョトンとしてましたが数秒後意味が分かったのか 笑ってくれて 私もほっとしました。 ちなみに関西では曲がるとゆがむとかの事を「いがむ」という表現を用いることが多々あります。今回は本来の雑学ネタからはなれたブログでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です