キリンの睡眠時間

みなさんご存知のようにキリンは草食動物で鋭い爪や牙を持ってるわけではありません。    常に敵の襲撃に敏感に反応して暮らしてます。そんな過酷な条件の中で生きなければならない野生動物は一般的に睡眠時間は短く、それでも疲労回復できる体になっているそうです。   わけてもキリンは何んと一日20分しか眠らなくても大丈夫なような体になっているそうです。驚きですよね。驚きと同時になんか可哀想にも思いますよね。 一日3時間しか眠らなかったと言われたナポレオンも真っ青な話でした。 がんばれ!キリンくん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です